トップページに戻る

日本ボンド磁性材料協会へのご入会案内

2010610

                会長 芳賀 美次

  日頃より日本ボンド磁性材料協会に関して格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、当協会は、平成18年6月2日にて、協会名を「日本ボンド磁石工業協会」から「日本ボンド磁性材料協会」拡張改称させていただきました。そして、業務対象とする材料に、従来のボンド磁石に加えて、生産設備や測定機器、さらに市場での共通点が多いソフトフェライト材料や鉄粉・合金粉末などを用いた軟質ボンド磁性材料を加えました。

 

当協会の目的は、「ボンド磁性材料工業技術の改善発展を図りながら世界のボンド磁性材料関連の健全なる発展に寄与すること」であります。また、協会の事業、「国内、国外のボンド磁性材料に関する調査出荷統計、情報収集、技術例会、シンポジウムなどによる普及啓蒙」、「BM協会誌の発行」、「ボンド磁性材料として必要な原材料、副資材、金型、測定機器、加工、応用に関する情報収集」などであり、最先端技術や最新情報を会員に提供することであります。そして、 今日まで世界をリ−ドしてきた日本の磁性材料とその応用製品が、今後とも強い競争力を維持し続けるように、本協会に期待されるところも極めて大きいものがあると自負しております。

 

当協会の会員には、正会員、賛助会員、個人会員、国際会員及び名誉会員があります。会員資格については、ボンド磁性材料とその応用製品に関連する原材料、副資材、金型、加工機器、測定機器、販売などの分野で、当協会の目的にご賛同される法人もしくは個人はどなたでも会員になることができます。なお、平成22年6月現在の会員数は、法人会員40社、個人会員47名です。 

 

当協会は、ただいまも会員を募集しております。硬質ボンド磁性材料関連は 勿論ですが、特に軟質ボンド磁性材料及びその応用製品に関しては、緒についたばかりでありますので、ご関連の皆様のご入会を期待しております。そしてともども磁性材料と応用製品の一層の発展にご尽力・ご支援賜りたく、お願い申し上げます。 ご興味・ご関心がございましたら、以下の協会事務局へご連絡いただければ幸甚です。鶴首してお待ち致しております。
                                        以上


日本ボンド磁性材料協会

116-0014東京都荒川区東日暮里5丁目52−2(神谷ビル6F602号)
Tel:03-5811-6891    Fax:03-5811-6892    E-mail:JDY04537@nifty.com

URL: http://jabm.la.coocan.jp/

事務局 大森賢次                        

申込書はこちらです!   法人会員用   個人会員用